異次元ホール ルメール5階攻略【サマナーズウォー攻略】

初心者攻略

こんにちは。いるかです。

だいぶお久しぶりな感じで記事を書いていきます。

最近二次覚醒キャラの育成もだいぶ追いついてきており次元エネルギーを余らせ気味だったので

本日は次元ホール ルメール5階の攻略記事をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【周回キャラ】

①フラン

②ヴィゴル二次覚醒

③ラオーク

④ライカ(火ドラゴンナイト)

【各キャラルーン紹介】

フラン暴走意志 2速度4体力6防御

主に味方回復+剣バフ要因

剣バフ+盾割りからのライカスキル2がかなり火力が出る為ライカより早くルーンをつけてください。

相手のフェーズ1.2.3での攻撃はかなり火力もある為耐久も重要

ヴィゴル暴走意志 2速度4クリダメ6体力

主にスキル3火力攻撃+味方回復+スキル1回復阻害要因

相手ボス攻撃は火力が高く火属性の為、水属性、耐久且つ火力、盾割り、回復と役割がかなりヴィゴルを採用

ラオーク暴走意志 2速度4クリダメ6攻撃

主にスキル1盾割り+火力+協力攻撃による火力サポート要員

盾割りを入れつつ火力と協力攻撃で道中を比較的早く倒すことが可能

ライカの攻撃の際にしっかりとダメージを与える為の盾割り保険としても優秀

ライカ暴走破壊 2速度4クリダメ6攻撃

主にボスへの大ダメージ要員

剣バフ+盾割りのある状態からですとボスHPを半分以上削ることが出来き、

スキル2では攻撃の際ミスが発生しないことやボスからの高火力攻撃も耐えることが出来る為

事故軽減としての役割もある

上記キャラは占領戦等対人でも使用することが多いので私は暴走ルーンで組んでいますが

カイロスや次元ホールメインで使用する用であれば激怒、猛攻などで組んだ方が火力は上がると思います。

もしステータスが足りない場合はステータスが上記に並ぶようにバラしても問題ないと思います。

 

【ライカ枠の代用キャラ】

・ガロ(火忍者)

・ぺルナ(火フェニックス)

・チャウ(水ドラゴンナイト)

・火鬼

【まとめ】

次元ホールでは長期戦になるとボスの火力が永久的に上がっていくので

高火力キャラを採用して押し切って倒すことが重要となると考えています。

ボスは火属性なので本来水属性キャラの方が難易度は低いように感じましたが水属性単体高火力キャラが少なく

採用しづらいところもがあった為上記のキャラでご紹介しました。

また他のダンジョンの攻略記事も書いていこうと思いますのでご質問などありましたらコメントください。

コメント