ドラゴンダンジョン10階高速化に向けて【サマナーズウォー攻略】

ドラゴンダンジョン

こんにちは。いるかです。

本日はドラゴンダンジョン高速化に向けての記事を書いていきたいと思います。

前回書いた記事のドラゴンダンジョン安定化パーティからの応用編となり、安定化で安定していけるようになったら高速化にしていきましょう!!

スポンサーリンク

高速化パーティー

リーダー ヴェルデハイル(火ヴァンパイア) 迅速刃 速度クリ率攻撃

フラン(光フェアリークイーン) 暴走意志 速度体力体力

ローレン(光カウガール) 吸血反撃 攻撃クリダメ攻撃 (昨日報酬でもらったものです(笑)暴走刃でも可)

ラピス(水魔剣士) 反撃×3 速度クリダメ攻撃

ラオーク(火イヌガミ)二次覚醒 暴走刃 攻撃クリダメ攻撃

上記パーティーで攻略していきます。

すべて無課金で獲得できるキャラです。

またここで挙げたキャラは他のダンジョンでも使用頻度が高いのですべてのキャラを☆6推奨です★

続いてルーンですが、

私の場合、全体的に攻撃重視でルーンを寄せています。

速度耐久が低いと持続が回って事故ってしまう可能性が高くなるので、ボスが動かないようにローレン、ラピス、フランでゲージを下げ、残りは火力で落としきるイメージです。

事故率20%以上の方は前回紹介した安定パで周回を繰り返し、ルーンの強化を図りましょう!!

二次覚醒ラオークを2体連れて行ってもクリアできました!!おまけ

動く順番

キャラの動く順番として、

①ヴェルデ→②フラン→③ラピス→④ローレン→⑤ラオーク

ここでの最大の火力役はラオークなので、しっかりとバフデバフをつけてシャカシャカと削る感じです。

またゲージ下げキャラとゲージ上げキャラによってこちら側は相手より3回くらい多く動けます。

最後のボスではパーティーが3.4回動くくらいで落としきれると火力が足りる目安となるのかなと思います。

次回

試練の塔についてぼちぼち書いていければと思います。

ありがとうございました。

コメント