やはり最初に☆6にするキャラはこいつかだったか

初心者攻略

こんにちは。いるかです。

前回の記事でエルガーを☆6に進化させて育成をしていましたが周回速度が遅い(*_*)

と思い実際のところ誰を引率キャラとして優先して育てればいいのかをまとめてみました。

スポンサーリンク

実際誰を☆6にすればいいの?やっぱりこれか?

前回の記事でエルガーを先に☆6に進化することをおすすめしましたが、

結論、最初は安定のラピス(水魔剣士)で問題ありません(笑)

エルガー(闇ヴァンパイアロード)も巨人で使えそうなので☆6に進化した方がいいのですが、

周回速度を考えると全体攻撃を2つ持ち、多段攻撃を1つ持つラピスが一番周回効率がいいです。

取立てる魔力で敵一掃させるときの快感がすごくいい( ̄ー ̄)ニヤリ

ラピス(水魔剣士)のルーンは何をつければいいの?

ラピスにつけるルーン何がいんだろうと思ってルーン探したところ、

エルガーのルーンそのままつけちゃえ ホイ

 

結果めちゃ周回早いです。ノーマルならどこでもクリアできそうな感じ。

とりあえずラピスのルーンはこれでOKです。

エルガーのルーンを付け替えたのがこちら!!

どこのシナリオで周回すればいいの?

ラピスの定番の周回場所といえばパイモン火山!

たしかに経験値効率はすごくいいって他のサイトにも書いてありますし、実際ほんとにいいです。

しかし最初はルーンもない、キャラもいない私だったので、ラゴン雪山を選択!

ラゴン雪山ではコナミヤ(水ガルーダ)の餌もドロップするし、HELLなら☆5のルーンもドロップする(^▽^)/

なので頑張ってまずHELLをオープンするまで頑張ってください。

ラゴン雪山HELLをオープンした後

2.雪山上り坂で☆5攻撃速度+5が3~4個ドロップするまで同じところを周回&ラピスの育成

4.雪山渓谷で☆5体力8%が3~4個ドロップするまで同じところを周回&ラピスの育成

6.雪山高地帯で☆5体力8%が3~4個ドロップするまで同じところを周回&ラピスの育成

集まったらタモール砂漠HELL3.タモール砂漠北部がおすすめ!バナードの餌集めもできますので

※上のエリアで周回中に必要のないルーンが落ちた場合は売却しちゃって大丈夫です。

この周回が終わるころには大分いい感じにラピスも育ってきているところだと思います。

黄色マーカーのとこのルーンは巨人ダンジョンを攻略するときの最初につれていくキャラに使うので大事に保管しといてくださいね(笑)

どのキャラを餌に使っていいの?

なかなか最初はどのキャラを餌にしていいものかわからないことが多いと思います。

とりあえずガチャで当たった純正☆4(最初から☆4)のキャラは餌にしないで保管しておきましょう!!

私の場合は純正☆3でも使えるキャラはいるので分からなければとりあえず残してます。

もしかしたら違う属性で優秀なキャラでスキル上げに使えるかもしれませんからね!

☆1.☆2のキャラを餌用として進化させていくのが無難かと思います(笑)

 

こんな感じで育成しています。

次回予告!

ラピスを☆6まで進化させることができたら、

次は巨人ダンジョン攻略できるキャラを育てていきましょう!

次の記事で巨人ダンジョンの攻略キャラを紹介します!

コメント